対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

お持ち帰り◆ 栃木 佐野ラーメン「森田屋」

栃木県佐野「森田屋」さんのお持ち帰りラーメンのレビューです

 

夫が出張お土産として、お店のお持ち帰りラーメンを買って帰りました。家で調理していただきます。 

店舗情報:

公式サイト・ブログ・ツイッターなし。

なおラーメン自体は、4食入り<森田屋総本店> の生ラーメンが楽天市場にて通販購入可能です。

栃木 お土産 佐野ラーメン 4食入り<森田屋総本店> 有名店のラーメン イベント 景品 父の日 お中元 プレゼント ギフト 会社 職場 大量 法人 お祝い 内祝い 退職祝い お礼 景品 お返し お土産 帰省土産 手土産

 

調理順

スープはどんぶり型の容器に入っていました。麺はビニール袋に。トッピングはチャーシューと海苔、メンマと小口切りの白ネギがプラスチックの容器にまとめられています。

たっぷりのお湯で3分程度

スープ

どんぶり型の容器そのままレンジでチンもあるとは思うんですけども、なんか怖いので小鍋に入れて温めました

タッパにまとめられているトッピングを添えていただきます。

 

さぁ食べよう 

f:id:tk_e:20200618145522j:image

食後感

お店で食べるままの味わいがうれしい一杯でした。

佐野ラーメンも、澄んだスープながら結構動物性の脂が入ってるんだなーと調理しながら思いました。スープを温める前の状態では結構な量の脂が固まっていたので。

麺もちるちると食べられる表面がなめらかな太ちじれ麺。一食分が心地よくお腹に収まっていきました。

 

美味しゅうございました。