対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

ハウス食品「うまかっちゃん久留米風コクとんこつ」

袋麺レビューです。うまかっちゃん久留米風コクとんこつ

 

housefoods.jp

 

 

いつもは半年ごとに実家に帰省しており、そのときに地元スーパーやドラッグストアでうまかっちゃんを買い込んで埼玉に密輸入しているのですが時節柄それもできず、泣き暮らしていたら実家から支援物資がわんさか届きました。

そのわんさかの中からご紹介していくシリーズが続きます。

さて今日は「うまかっちゃん久留米風とんこつ」のレビューです。

 

スープ

久留米のコクあるとんこつ味が完全再現されています。ほらあのスープがとろぉ、と絡む感じと、スープ飲みほそうかなどうしようかな、てあたりのザラザラッと来る感じも。

 

食後感

さすが九州の味を知り尽くしたうまかっちゃんです。久留米のとんこつが完全再現。ふるさとに帰れずとも、丸幸ラーメンや丸星ラーメンで食べた気分になれました。

 

丸星ラーメンのレビューはこちら。

taigan-noodle.hatenadiary.jp

 

さりとて製造終了品とのこと。惜しい。期間限定でもいいので復刻を希望します。

 

ごちそうさまでした。