対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

お持ち帰り◆ 東小金井「宝華」宝そば

東小金井「宝華」のお持ち帰り宝そばのレビューです。

 

 

2020年5月現在、緊急事態宣言(延長)下での外出制限やソーシャルディスタンスの意識、三密の回避によりイートイン営業が難しくなったこともあり、テイクアウト可能な店が増えています

ラーメン屋さんもその流れに乗っておりまして、普段は店内でしか食べられないラーメンをお持ち帰りできるようになってます

 

元々お土産のパッケージが売っている宝華ですが、このご時世でさらにありがたいものになりました

  f:id:tk_e:20200420000651j:image

たっぷり6食分買いました
  f:id:tk_e:20200420000648j:image

麺、スープ、油、チャーシュー。メンマは都合によりついてませんでした

調理順

外箱に調理方法が書いてあります。手順に沿って粛々と調理。

盛り付け

 f:id:tk_e:20200420000655j:image

ネギを粗みじんにすると店で食べるときっぽさが増しますね。スープにもこの形で入ってたな~と。

 

食後感

まさに「お店の味」がばっちり再現できるお持ち帰りセットです。

ネギを粗みじんにするのはほんとにおススメ。ついでにチャーハンも添えたらばっちり宝そばセットなのでそのうちやってみたいです。

部活の先輩たちが「セット大」を頼んでがつがつかきこんで、ハードな練習で疲れた身体を癒してたな~と思い出すお昼でした。残ったスープにチャーハンを入れて食べるとかね。なつかしい。

 

またお店で食べられる日常が来ますように!