対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

お持ち帰り◆ 鶴瀬 ラーメンハイキック

鶴瀬の「ラーメンハイキック」さんのお持ち帰りラーメンのレビューです

 

2020年4月現在、緊急事態宣言下での外出制限、ソーシャルディスタンスの意識によりイートイン営業が難しくなったこともあり、テイクアウト可能な店が増えています

ラーメン屋さんもその流れに乗っておりまして、普段は店内でしか食べられないラーメンをお持ち帰りできるようになってます

というわけで、うちで楽しんだお土産ラーメンをレポ

 

店舗情報:

twitter.com

出来上がりはこちら

 f:id:tk_e:20200602122811j:image

 

調理順

調理方法の説明がハンドアウトされるので、それにそって粛々と調理。 

少なめかな〜と思っていたけど、茹でると膨れる麺でした。丼にいっぱい。

スープ

丁寧に耐熱ビニールでパウチされてます。安心して湯煎できる。

ブタ

スープのパウチに2切れ、大きめのものが入っているので二人でシェアするにも喧嘩しないでよかった

アブラ

スープとは別のパウチにアブラが添えてありました。

 f:id:tk_e:20200602123344j:image

さぁ食べよう 

今回調理した量は一杯分なんですが、これ系は夫とシェアする前提で食べることにし、一食分を二食にして「食べたね〜」という感想になる。ヤサイを増やして健康的に食べるようにしました。コロナ太りこわい

トッピングは好きに盛っていけ

f:id:tk_e:20200602122831j:image

f:id:tk_e:20200602122840j:image

食後感

一口、「しょっぱ!」と思ったんですが、天地返ししてヤサイとなじませるうちに乳化したスープのマイルドさが沁みる一杯になりました。

アブラが別添えなので折を見て足しながら食べるのが楽しい。そしてこのアブラ、香味野菜の旨味を吸い込みに吸い込んで、そしてコラーゲンの繊維がとろとろプルプルになっており、これ単独で食べても美味しいという魔のアブラでした。

自制して食べ残してしまったのですが、茹でヤサイに絡めたら美味しいだろうな。

 

実に美味しゅうございました。