対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

寿がきや 岐阜タンメン

お土産拉麺を食べました。寿がきや「岐阜タンメン」

岐阜はかつての勤め先があって、そのときは岐阜の麺と言えば柳ケ瀬の味噌煮込みうどんだったんですけど、そうか、岐阜と言えば岐阜タンメンなのか(今知った)。

 

即席岐阜タンメン 1箱(12食入)

製造・販売元

言わずと知れたスガキヤブランドです

www.sugakico.co.jp

スガキコシステムズというのが社名なのか(こないだ知った)*1

通販サイト

 通販サイトは「寿がきや」だった

www.sugakiya.co.jp

楽天市場にも 寿がきや食品 の店舗があります。

  (← ショップへリンクするバナーですよ)

上掲商品、 即席岐阜タンメン 1箱(12食入)も楽天市場店で購入可能です。

食後感

鍋一つで簡単調理なのにこうもおいしくまとまるのが素晴らしいです。

家でなら気持ち野菜多めにしたりも出来ますし、何よりお店でいただくタンメンの豚肉の量にはいつも「もうちょっとくれよ…」という思いしかなかったので、肉マシで作れるこのタンメンは家ラーメンに好適です。

相互フォロワーさんに教えてもらったこちらも気になる。

 

ごちそうさまでした。