対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

所沢へ食べにいく◆拉麺イチバノナカ「塩ラーメン」

パートナーと一緒にラーメン食べてきました。拉麺イチバノナカ「塩ラーメン」

 

店舗さんのツイッターはこちら

twitter.com

ほんとに市場の中にあって笑ってしまった

綺麗なラーメン屋さんです

券売機で食券購入 800円

f:id:tk_e:20200210233931j:image

f:id:tk_e:20200210233935j:image

中細ストレート麺 ざらざら 

スープ

スッキリ塩。背脂ひかえめ

 

薄く平たいチャーシュー(きくやさんと同じ味わい)、岩ノリ、なると、柚子皮

 

食後感

スッキリさっぱり塩味に薄べったいのに味わいの深いチャーシューで、結局さっぱりこってりな食後感です。それがまた良いまとまり方。作りこみが丁寧だなと思います。

柚子皮もカケラ程度なのに香りがよくアクセントになっています

 

とても面白かったのが岩ノリ。

岩ノリにスープがなじんでいく中で歯応えが変化していくのも楽しかったです

 

子ども対応

総合評価  ★★★

 子ども椅子 (未確認)

 子ども食器  ★★★ カラフルなカトラリーセットと小皿がかわいかったです

 子ども接客 ★★★

店内を見回すとひざ掛けが積んでありました。途中店員さんからも「寒くないですか」とお声かけいただきました。

こちらも女性客対応が細やか。男性も満足いくボリュームなので万人に優しいお店だと感じました。

 

ごちそうさまでした。