対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

お土産拉麺◆小金井市 「油そば専門店 一平ソバ」

お土産拉麺レビューです。小金井市 「油そば専門店 一平ソバ」

 

お店のHPはないみたいなのでラーメンデータベースさんより

ramendb.supleks.jp

調理順

 f:id:tk_e:20200326113303j:image

作り方シートつき。

太縮れ麺。 

 f:id:tk_e:20200326113316j:image

たっぷりのお湯で5分

スープ

醤油ダレに程よい油。

 f:id:tk_e:20200326113330j:image

器にパウチごと入れてお湯であたためます

手順通りに作ると器も温まり、白く固まる油も透明になります 

家にあるものを載せていきます。低温調理の鶏チャーシュー、茎ブロッコリー、ネギ。

 f:id:tk_e:20200326113340j:image

ここにお好みで胡椒とか 

食後感

お店で食べるまんま。学生のころによく行っていたお店なので懐かしさも同時に味わいました。

調理順をしっかり守れば麺がボリボリになることもないし、タレも絡みよく。

ネギは欠かせないトッピングだと思います。麺を食べ尽くしたあとに残ったタレも美味しいのですが、この旨味はネギを入れてこそ。

 

そして残ったタレに白飯とか入れちゃうと美味しいことも知っている

 f:id:tk_e:20200326113351j:image

ぐっとこらえて春雨を投入して(お湯もちょっと足して)食べ尽しました。 

 

ごちそうさまでした。