対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

所沢へ食べにいく◆㐂九家~garage~「鯛とハマグリの中華そば」

パートナーと一緒にラーメン食べてきました。㐂九家~garage~「鯛とハマグリの中華そば」

 

店舗さんのブログはこちら

ameblo.jp

ツイッターはこちら

twitter.com

券売機で食券購入です 950円

 f:id:tk_e:20200210233804j:image

 f:id:tk_e:20200210233825j:image

中太ストレート

 

スープ

鯛だしとハマグリだしの合せということで、とても澄んだスープ。

塩気もナチュラルでぐいぐいいけます

 

はまぐりまるごと1個のせ。肉厚のものでした

水菜がシャキシャキ

 

食後感

こちらはパートナーが注文した分なのでひとすすり頂いたのですが、所沢醤油生姜ラーメン同様、全部が全部「美味しい!」

鯛だしとはまぐりだしのブレンドが秀逸だと思いました

麺のチョイスも良い。繊細なスープに食感の強い中太麺がベストマッチです

 

もう一杯の「所沢醤油生姜ラーメン」の感想はこちらです 

taigan-noodle.hatenadiary.jp

 

子ども対応

総合評価  ★★★

 子ども椅子 あり(3台)

 子ども食器  (未確認)

 子ども接客 ★★★

漫画本誌の棚におもちゃがいくつかあるので、子どもも飽きなそう

店内も広々としているので子どもたちと他のお客さんがぶつかったり、ということもなさそうです

寒い日だったのもあって店内冷え冷え。女性客には膝掛けどうですか、とのお声かけありました(ぬくぬく

 

ごちそうさまでした。