対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

CAINZノンフライ麺 鶏の旨み塩ラーメン(OEM元:寿がきや食品株式会社)

3月22日~23日に電力逼迫警報なるものが出ておりまして、チマチマ節電

節電するにも日ごろからラーメンが好きだと苦もないのであります。麺喰いは世界を救う

今日食べたのはこちら、

CAINZ ノンフライ麺 鶏の旨み塩ラーメン

【ケース販売】CAINZ ノンフライ麺 鶏の旨み塩ラーメン 12食入り|ホームセンター通販【カインズ】

(画像クリックでカインズインラインストア販売ページにジャンプします)


商品コード:4549509319405

www.cainz.com

 

先日店舗で買い物をしていて「1個88円」「6個でもっと安くなる」とPOPが出ておりましたので買うほかなかったものです。

サイドのパッケージを見るにOEM元は… 寿がきや !!!

(中京圏在住歴があるので寿がきやにテンション上がりがち)

 

寿がきやもお土産麺やらカップ麺にも事業展開してくれてありがとうですね

taigan-noodle.hatenadiary.jp

taigan-noodle.hatenadiary.jp

 

「ノンフライ麺」

ノンフライ麺ゆえモチモチの歯応えの一方、湯温が低いと戻りが悪く、けっこう格闘しました。今日(3/23)は電力供給逼迫警報が出ているので、朝のうちにガスで湯沸かしして保温マグに移していたお湯で調理しました。沸かしたての湯だったら良かったんだけど今日は仕方ない。

フライ麺だと水でも調理できるという話し、リュウジさんのツイート勉強になるな 

 

防災備蓄に入れる麺類、どーしよう。考えるいいきっかけになりました。