対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

サンポー食品「丸星ラーメン監修 久留米豚骨ラーメン」

袋麺レビューです。サンポー食品「丸星ラーメン監修 久留米豚骨ラーメン」

 

www.sanpofoods.co.jp

 

 (画像はサンポー食品様サイトより)

 

いつもは半年ごとに実家に帰省しており、そのときに地元スーパーやドラッグストアでうまかっちゃんを買い込んで埼玉に密輸入しているのですが時節柄それもできず、泣き暮らしていたら実家から支援物資がわんさか届きました。

そのわんさかの中からご紹介していくシリーズです。

さて今日はサンポー食品「丸星ラーメン監修 久留米豚骨ラーメン」のレビューです。

 

現地でのお値段などは、こちらのブログに詳しいです。

hishi07.hatenablog.com

id:hishi07 さま、上掲通りに引用させていただきます。

f:id:tk_e:20200825122825j:image

麺は棒状、角の丸みは茹でているうちに丸くなります。 

スープ

お店の味に近い、あっさりしつつもこってりさが少しあるスープ。小ねぎがちらほら。良いアクセントです。

具は海苔が添付。二枚入りが嬉しい。有明のり。

 

食後感 

海苔のおかげで「お店感」がありツルツルさっぱり食べられました。さらなる「お店感」「地元感」のため、紅しょうがを買い込むことにします。

棒ラーメンはお安いのに再現度が高くて良いですね。関東の方はあんまりご存じないそうで、もったいないなぁと思いながら楽しんでます。

 

 

丸星ラーメン本店のレビューはこちら。

taigan-noodle.hatenadiary.jp

 

 

ごちそうさまでした。