対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

冷凍麺◆セブンプレミアム×日清食品「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」

冷凍麺レビューです。

セブンプレミアム×日清食品「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」

www.sej.co.jp

中太丸麺。

前回食べた中本だと角麺でしたけども*1 、今回は丸っこいもちもち麺でした。

スープ

(汁なしですけど)赤っぽい辛さながらも「旨味」は感じられる程度。ほどよい。

とろみが適度なので麺に絡めながらもぐもぐいける。汁ハネなし。

中本店舗でいただく麻婆豆腐よりも細かいお豆腐で箸でつかみやすいサイズ

サイズはいいけど柔らかいので箸で結局つかめない豆腐でした。冷凍麺にしては多めに入っており満足行く量です

食べ進むとナッツの歯ごたえも味わえて、担々麺なのか麻婆豆腐がのっかってる麺なのか、まぁええわ辛くてうまい、という内容の具材です。

 

食後感

600W6分半でこの美味しさとボリュームなら「ガッツリ食べたい日」のランチに良いなと思います。お皿は大きめがよい。

 

ごちそうさまでした。