対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

はま寿司「博多とんこつラーメン」

はま寿司ラーメン「博多とんこつラーメン」330円(税込418円)

f:id:tk_e:20220417135038j:image

 

寿司ラーメンは麺を共通にするのがコストダウンの定石ですが、こちらはちゃんと「豚骨ラーメンの麺」でした

一口すすって「うん!」とか言っちゃいました

 

豚骨は臭みのないnot九州民向けグローバル仕様。けど物足りないこともない良いバランスでした

なぜなら食後の舌に残る「豚骨食ったばいね〜」感(細かい脂に舌を覆われている感じ)があるから。

良いラーメンでした

 

ちなみに回転寿司ラーメン最初にオーダーして、食べ終わった腹具合で寿司の皿を取ると、寿司の食べ過ぎ防止になりヘルシーだと信じています。節約にもなるでしょう

 

美味しゅうございました。またはま寿司来よう