対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

日清食品 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極焼そば」

 

カップ麺レビューです。日清食品 セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極焼そば」

f:id:tk_e:20210727124224p:plain

太めのストレート麺でした。混ぜそばによくあるタイプ。太麺ゆえ戻し時間は5分です。

スープ

液体スープと粉末スープの2種類の合わせ技。

液体スープはフタの上で温めますが粉末スープは温めると粉が集まっちゃうので避けておきます(粉末スープも温めてしまったよ僕は)

普通の焼きそばの具が入ってました 

 

食後感

いやはや辛い。さすが北極、という味。じんわり汗がにじみ出てきて良いランチになりました。

添付の激辛マヨファイヤーは侮りがたい辛さ。マヨネーズってたいてい味をマイルドにしますが、これは辛さを増強するタイプでした。容赦ねぇ。

家で食べたので追いマヨネーズとして普通のマヨネーズを入れました。これでやっと完食できました。追いマヨネーズおすすめ。 

 

 

ごちそうさまでした。