対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

袋麺◆ハウス食品「うまかっちゃん柚子胡椒とんこつ」

袋麺レビューです。うまかっちゃん久留米風コクとんこつ

 

housefoods.jp

 

 

 

こちらも実家からの支援物資です。うまかばい。

スープ

ノーマルうまかっちゃんに比べて「さっぱりめ」のスープになっています。粉の時点でサラサラふわふわの印象。味もさっぱり。手加減が効いている印象です。

そして柚子胡椒オイルがその爽やかさを強めます。夏に食べたい感じ。 

 

食後感

ノーマルうまかっちゃんに柚子胡椒を足しても十分に美味しいのですけれども、こちらはスープのさっぱり感も相まって「柚子胡椒がうまか〜」と感動の一杯になるんですね。

さすが九州の味を知り尽くしたうまかっちゃんです。九州の味であるとんこつラーメン+柚子胡椒のタッグは最強。その最強を最強たらしめるスープの「手加減」が素晴らしい。

 

けど期間限定復刻なことが多いようですね(上掲ハウス食品のプレスリリース参照)。定番になった辛子高菜ともども定番になってほしい。

 

ごちそうさまでした。