対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

舎鈴 痺れつけ麺

f:id:tk_e:20200925150243j:image

舎鈴で食べてきました

スープ

つけ汁にはビリっとくるマー油が程よく入っていて、小口切りのネギの辛味と相まって今までにない味わいのスープになっています。ネギがザクザクした食感なので食べていて楽しいです。そして時折ビリっとくるシビから加減が良い。

具はふとめのメンマ、チャーシュー一枚、海苔。

味玉は+100円でトッピングです。ここはメンマの味がしっかり入っていて、噛み応えも十分。好きな味です。

 

食後感

コロナ感染予防でカウンターすべてに衝立が設置されており、つけ麺の肝である割スープに手が届かないという悲劇に見舞われました。(店員さんに言えばいいんだろうけど)

スープがとても好みに合っているのでスープ割して飲み干したかったのですけども、塩分取りすぎもアレだしな、と悔しいながらご馳走様した次第です。

 

麺小盛・740円+100円=840円。

 

ごちそうさまでした。