対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

袋麺◆味のマルタイ「長崎ちゃんぽん麺」

袋麺レビューです。味のマルタイ「長崎ちゃんぽん麺」

 

商品説明;

www.marutai.co.jp

 

楽天でも買えますよ

マルタイ 袋めん チョイス3 屋台ラーメン とんこつ味 これだ 本場の味九州 長崎ちゃんぽん麺 博多長浜ラーメン マルタイラーメン 5食入パック

 

ていうかマルタイさん、楽天市場にもお店出してる…(嬉しい

マルタイラーメン 楽天市場店

丸く成形されてる丸中太麺。ジップロックコンテナにもすんなりおさまる。

細切りにしたたまねぎと一緒にレンジ加熱しました。600W4分。

 

スープ

コショウがさりげな~~~く効いた「うん!ちゃんぽんだ!」という味のスープ(伝わりますか?)

具はないので家で粛々と準備します。

茹でもやし、茹でキャベツ、本当は炒めた方がおいしいのでしょうけど、時短のためレンジ加熱で済ませました。細切りネギもわっさり。

大人はコショウを引いて、おろししょうがを添えたり自由に楽しみます。

子どもたちは野菜がまだ苦手なので魚肉ソーセージをそぎ切りにしてトッピング。

 

食後感

スープを薄めたり麺をカットしてあげたら、子どもたちも黙々と食べておりました。

長崎出身のママ友さんがおりまして「○○くんちのママが住んでたところの美味しいご飯だよ」と教えると、子どももすんなり受け入れた様子。麺の文化で日本地図が描けるくらいの知識を、この子にも得てほしいと思いましたね。

 

ごちそうさまでした。