対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

コンビニラーメン◆ファミマ「大盛にんにく醤油ラーメン」

f:id:tk_e:20191102145809j:image

コンビニ拉麺レビューです。ファミマの「大盛にんにく醤油ラーメン」

ガツンとくるパッケージ

家庭用電子レンジでは7分もかかる大作なのでコンビニで温めてもらった

麺の再現率!!

 f:id:tk_e:20191102145814j:image

高い。この太さ。しかし表面が綺麗にまとまりすぎている感もある(個人の感想)。ザラザラゴワゴワの食感は本店で味わうべきと知る。

スープ

再現率高い。商品開発に携わった人はガチのジロリアンジロリアンヌ)であろう。会えたら握手したいです。

チャーシューは薄い。長い。ので、これも本店で味わうのがよいです。けど普通のコンビニラーメンよりはしっかり味わえるチャーシューでした。

野菜は少ないので天地返しも楽々。

その他

店舗では出来ない味変してもよいかな。七味ふったり、チーズ入れたり好きにできるのは結構メリットかも。

食後感

二郎(系も含む)に行きたいけれども近所に二郎がないとかいう人は「やっと、会えたね」って思いながら食べてもいいと思う。特に私(徒歩圏内に二郎系なし、子育てのため遠征不可能)には有り難い商品。

ヤサイは実に少ないのでマシたい人は、たいてい麺類コーナーのすぐそばに陳列してあるカット済み野菜を買うとよいです。

家で食べる二郎なので、のんびり食べても誰にもイラつかれないのがよい。

 

ごちそうさまでした。