対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

対岸の拉麺を啜るのではなく綴る

f:id:tk_e:20191101160328j:plain

ラーメン好きが高じてラーメンをテーマにしたブログを綴ることにしました。

ラーメン歴

大学生の頃にアメリカンフットボール部のマネージャーになり部員男子とラーメン屋に行くことが多く、すっかりよく食うようになったのが始まり。

流行りに乗って家系から二郎系まで万遍なく食す。

二郎系はらーめん大で地ならしをしていよいよ挑戦した荻窪店で店員に座り方が悪いと注意を受けた悔しさをバネにし当該ロットでの決闘に勝利しそそくさと店をあとにした。以降府中店、小金井店、大宮店(閉店)で野菜マシを美味しく頂き、その後はジャンクガレッジ系列で二郎欲を満たす。

2011年から2013年まで中京圏に居住し、ここでは辛い系に目覚め。ベトコンラーメン新京には週1で通い、カレーラーメン麺屋ここいちには週3で通う。あとはあんかけスパ味噌煮込みうどんをローテーションする毎日。名古屋駅にいくたびきしめん台湾ラーメンを食べる。

とにかく麺類が好き。

好きなラーメン

鶏だしさっぱり系から二郎系まで食します

九州佐賀県の生まれ育ちなのでふるさとの味はとんこつラーメン。

ポリシー

頂きますとごちそうさまは必ず。先に着丼した隣席の方より早く食べ終えることが多い。しかし早食いではないはず。

 

このブログについて

タイトルの意味

対岸の火事ならぬ、対岸の拉麺。「またなんか食べてるわ」くらいの目線で読んでいただければと思います。

プライバシーポリシー

Google AdSense申請中; プライバシーポリシーの明示は こちら です。

お問い合わせ先

お問い合わせがありましたら  こちらのフォーム からご連絡ください。