対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

東小金井 宝華「麻婆豆腐麺」

思い出ラーメン探訪その2

f:id:tk_e:20220920154635j:image

私は右手前の麻婆豆腐麺を頂きました

体育会系の部活のスタッフをしていて、部員と食べにきていたのですが部員のみんなは「宝そばセット大」をもしゃもしゃと食べますが、私はそこまで食べきれないので大抵麻婆豆腐麺をいただいてました

思えば辛めのラーメンを好むのもここからスタートしたのかもしれません

 

麻婆豆腐の豆腐も舌触りなめらかながら麺の上でもしっかりカタチを保っていて、素材の下処理が丁寧にされているんだなと伺えます

 

思い出ラーメン二杯目でした