対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

ハウス食品「うまかっちゃん 濃厚新味」

この時間(1:34 am)に食べるから美味しいラーメンてのがあるんですよね

f:id:tk_e:20220928013440j:image

ハウス食品 うまかっちゃん 濃厚新味 5食入×6個入
https://amzn.to/3r9GVhS via #Amazon

 

夏の帰省時の仕入れです。消費していきがてら、どうせ今後の引越し作業で痩せるでしょの思いでこんな時間に食べました

 

いつものように450mlお湯を沸かして、その間にどんぶりに麺を入れスープと油を避けておく。お湯が沸いたら麺にお湯をかけるつもりでどんぶりに注いで、余裕があれば麺をひっくり返す。茹で上がりが均一になる気がする

そして電子レンジ600Wで1分半です

 

仕上がりはバリカタとカタの真ん中くらい

2分やったら柔麺ですね

今度は2分でやってみよう

 

スープも濃いです。この濃さは佐賀のラーメンを思い起こすのですがどーでしょう。久留米の大砲ラーメンあたりリスペクトでしょうか

 

美味しかった…

 

夜ながらどんぶりも箸も洗って元に戻し、翌朝「ラーメン食べたでしょ」と家族にバレないようにするのが対岸の拉麺の作法です

 

ごちそうさまでした