対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

舎鈴 冷やかけ並味玉トッピング

舎鈴の冷やしラーメンを食べますよ

f:id:tk_e:20220526115902j:image

並650円、味玉100円

 

ネギとノリの盛られ具合から、これは全混ぜして食べるべきだなと読みまして天地返ししてからいただきました。

さっぱり、出汁の香りが心地よいのでした。

 

ただ「羹に懲りてあえ物を吹く」の様相、口に運ぶ前にフーフー吹いてしまう自分が滑稽でした

 

スープが冷たいのでチャーシューがとろけず、噛み応えしっかりと噛み噛みせねばでして、そう考えるとちょっとしょっぱさが気になりました。

真夏に舎鈴に入って「今後一滴も汗をかきたくない」ときに食べるには程よいいっぱいと思います。

おいしゅうございました