対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

元祖辛麺屋桝元 辛麺1辛ちぢれ麺味玉

f:id:tk_e:20230128212119j:image

ロードサイドなラーメン屋さん。辛いの好きなので寄ってみます

店内広々、テーブル席もありゃ個食カウンターもあり。

注文がタッチパネルだー

f:id:tk_e:20230128212201j:image

麺を色々選べるのが楽しい。こんにゃく麺やら細麺、ちぢれ麺など。替え玉いっときたいけどやっぱ気になるな…と思うんならこんにゃく麺にしとこう、といったチョイスの幅がある

ニラ抜きとかニンニクなし少し多めなど、結構細かくカスタマイズできる

その注文もタッチパネル式なので自分でゆっくり選びながら決められるのが良し。店員さんだとちょっと慌てますもので

 

普通盛りで頼みましたが、お腹が空きすぎていたためか「物足りない…」とおしょんぼり。チャーハンもチャーハン、半チャーハン、桝元チャーハン、桝元半チャーハンとサイズも価格も良い感じ。今度頼みます。

白飯もあるし「辛いの好きの気持ちがよくわかっておられる」と思いました

 

Google検索だと二部制(ランチ11:00-15:00、夜の部18:00-)と情報が出てますが私が行ったのは16時。通し営業だと思うのですけど

 

用事がありよく通る道なので、今後通って辛さや麺の種類や別皿など楽しんでみようと思います