対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

カップ麺◆東洋水産「でかまる 豚骨塩まぜそば」

カップ麺レビューです。でかまる 豚骨塩まぜそば  東洋水産

 

www.maruchan.co.jp

太麺、やや縮れ。熱湯5分。 

スープ

豚骨と塩ながら、赤っぽい感じで最初醤油かと思いました。

味は強め。

肉とタマネギ、あとのせネギ。 

 

食後感

あとのせネギがワサっと乗るので他にトッピングいらないかな、と思いましたけど、タレが濃いので(感じ方によってはこすぎるかも知れない)何かトッピングがあると良いです。うちは作り置きのもやしナムルをわっさり乗せてしのぎました。

タレが香りも良いし、作ってる間も楽しめるものでした。

かやくに入っているタマネギも歯ごたえよろし。 

 

ごちそうさまでした。