対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

カップ麺◆日清食品「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 豚骨味噌」

カップ麺レビューです。

日清食品「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 豚骨味噌」

 

蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン 豚骨味噌112g×12個セット

中太ストレート角麺。

こういう辛い系スープのものには噛んだ時にポリっと歯応えがある麺があいますね

スープ

辛い、辛い。。けど旨い。

背脂がわずかばかり辛みをどうにかして、ベースの味噌が食後感を丸くしてました。

けど口の周りはピリピリきます

(おぼえてない)

 

食後感

中本は各店舗で頂くのとセブンイレブン系列で買えるカップ麺とで、辛さのレベルは同程度であれ、味わいの違うラーメンを出してくるので楽しいです。

特にこちらは麺の歯応えが面白かった。

こうやって家でカップ麺を楽しんでたら、あ~また(お店に)行きたいな~となるのが、有名店カップラーメンの良いところだと思います

 

ごちそうさまでした。