対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

所沢へ食べにいく◆㐂九家~garage~「所沢醤油生姜ラーメン」

パートナーと一緒にラーメン食べてきました。㐂九家~garage~「所沢醤油生姜ラーメン」

㐂九家と書いて「きくや」です。店舗さんのブログはこちら

ameblo.jp

ツイッターはこちら

twitter.com

券売機で食券購入 800円

 f:id:tk_e:20200210233648j:image

f:id:tk_e:20200210233710j:image

f:id:tk_e:20200210233730j:image

細ストレート

 

スープ

背脂ちょい乗り醤油

小口切りの白ネギ、極太めんま、かいわれ大根、薄く広いチャーシュー、チャーシューの上に細切りショウガ

 

チャーシューが薄いのに味わいと歯応えがしっかりしていて感動すらある

肉料理に詳しいパートナーの言うには「低温調理かな」とのこと

 

食後感

全部が全部「美味しい!」

麺のザラツキはスープと絡みが良く、歯応えのある麺で満腹感も程好い

久々の店舗食だったのもあって沁みました

 

子ども対応

総合評価  ★★★

 子ども椅子 あり(3台)

 子ども食器  (未確認)

 子ども接客 ★★★

漫画本誌の棚におもちゃがいくつかあるので、子どもも飽きなそう

店内も広々としているので子どもたちと他のお客さんがぶつかったり、ということもなさそうです

寒い日だったのもあって店内冷え冷え。女性客には膝掛けどうですか、とのお声かけありました(ぬくぬく

 

ごちそうさまでした。