対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

コンビニラーメン◆ローソン「家系ラーメン総本山 吉村家」

コンビニ拉麺レビューです。ローソンの「家系ラーメン総本山 吉村家」

f:id:tk_e:20191210103906j:image

レンジ温めを頼んだら海苔がパッケージ真上について戻ってきた

意味がわからない

意味がわからなすぎて写真も天地が逆だ

海苔のパックを外して、パッケージこんな感じです

f:id:tk_e:20191210104157j:image

対象商品と合わせ買いをすると50円引きということで、私は律儀なので午後の紅茶ストレートと合わせて買いました。企業戦略にはとりあえずハマっておきましょう

 

 

f:id:tk_e:20191210104229j:image

中太角麺。マイルドな縮れ。

スープ

正直家系って何をもって家系なのかがよく分からん。濃い目の醤油ダレで魚粉が入るイメージだったんですが、これは濃い目の醤油スープ。あっさりしていてそれでもさっぱりはしていない、程よい感じ。しょっぱさもなし。小ライスと一緒に頼みたいやつ。 

f:id:tk_e:20191210104238j:image

まぁコンビニラーメンなのでこんなもんです

その他

家にあった湯でもやしを追加、ついでに香港土産の麻油をひとさじ入れてみます

f:id:tk_e:20191210104252j:image

茹でてしばらくしたほうれん草ってほんと歯ざわりがグニャグニャしてるんですけど、それは麺とともにすすってしまって、もやしをシャキシャキと食べることで「野菜食べてる感」を捻出しました

食後感

モチーフになっている本店の味を知らないので(新横浜まで遠征はまだまだ難しい)本店と比べてどう、てこともいえないんですが、きれいにまとまっている美味しいラーメンでした。 

 

ごちそうさまでした。