対岸の拉麺

対岸の火事を見る気持ちで読んで欲しいラーメンブログ

食べにいく◆青葉 特製ラーメン

青葉に行ってきた

太めのストレート麺。ズゾゾっと啜りながら食べられる滑らかさ。 

スープ

青葉はスープがブレない美味しさ。輝く湖面のようだわ。 

 f:id:tk_e:20191111100255j:image

メンマは太くて噛みごたえあり(これが好き)。チャーシューもスモーキー系で噛みごたえあるもののホロリと崩れる感じがする。とても調和の取れた具だとおもう。 

その他

柚子唐辛子は必ず頂戴します。 

食後感

以前は中野や九段下にいかないと食べられなかった青葉がどんどんお店を開いていってくださるのは喜ばしい。中野にいく予定があったら青葉に行くのを必ず行動予定に入れていたのも過去になった。どんどん店舗数が増えているのに、どのお店でも美味しいのも素晴らしいところ。 

www.nakano-aoba.jp 

ごちそうさまでした。